パソコン日記

パソコン練習

2020/07/28 無の2か月

 

仕事を5月いっぱいで辞め、1か月ちょいあった有給を消化するため、世間とずれて自粛期間を過ごしていました。7月半ばくらいから働き出すイメージでしたが、配属が決まらずだらだらと今に至り、完全な昼夜逆転生活を会得しました。

やっと配属先が決まりそうですが、保険証とかまだもらってないのでまだ油断なりません。

 

 

 

そもそもタイピングの練習で日記始めたが、見事に1日も書かず、勉強するわけでもなく、積読読むわけでもなく、NETFLIXのマイリストに入れた映画観るわけでもなく、愛の不時着観ず、、、(梨泰院は観た)

新しい会社の研修の映像も全然見てない。退職の書類とかはなんとか書いた。

 

 

 

これほど長期間の昼夜逆転を過ごすのは人生初で、本当に意味のない日を多く過ごした。日中寝て、朝6時に風呂入ってご飯食べて、18時に起きて、ご飯食べて、6時まで起き続ける。起きてる間は携帯で漫画読むか、芸人のYouTube見るかラジオ聞くか。

 

 

 

 

先週は割と人と会った週だった。家族以外の5人もの知人と会話した。すごすぎ、喋りすぎ。内2人は前の職場の人、1人は彼氏、他2人はサークルの同期。

同期とは中華街行ってビャンビャン麺食べて、公園行ってドンキ行って花火して、2駅分くらい歩いて帰った。みなとみらい、キス最中のカップル多すぎて最高。私は、引きこもってた分の運動も兼ねて、待ち合わせの際も3駅分くらい歩いてたので、見事に足がバグってしまった。あと予想外に蒸し暑い日で、汗も大爆発した。

1年ぶりの花火はかなーり楽しくて、髪に引火させられそうになって本気の焦りの顔になってることを大笑いされるなどした。

次の日も4、5㎞は歩いたので足はだめになってしまい、帰ってよく見ると親指の爪が内出血したり、マメが急にできて急に破裂したりしていた。

歩いた締めに赤羽で2件はしご酒したけれど、どっちの店もめちゃめちゃ旨くて、久々に外の居酒屋でちゃんと飲むのも相まって、初・赤羽の超良い思い出になりました。

 

 

 

4時半のラジオ始まった。明日は頑張ってカレーの材料買って作って、研修の映像観て、退職の書類を投函したい。保険証なくなるのこわい。