パソコン日記

パソコン練習

2022/02/27 안녕하세요!

안녕하세요!

↑現在わたくしがタイピング入力できる限界のハングル😅iPadBluetoothキーボードが来たので、ブロガーやってみよう。

3日はもつかな。。。志低く。。。😅3日やってみよう。

 

 

気持ちが韓国に飛んでるので、ソウルのヒット曲プレイリストをかけるなどしています。

 

 

本日は緊急車両のサイレンと、母親の「火事!火事!」の絶叫で4時半起床。マンションの前が環状道路なんですが、どうやら道路が燃えていて停電もしていた。携帯のライトと、非常時用に置いてあるキャンプで使うみたいなランタン?をつけてみる。

 

向かいのマンションも停電してるみたいで、真っ暗で携帯っぽい光が2、3見えた。ソウジュコンじゃん、と呑気に思いながら、携帯のライトを振ってみる。

 

まあ停電してるだけで、燃えてるとこから距離もあるし大丈夫だろう、ともっかい寝る。

 

こういう時母親はパニックになる人か、なるほど、と学びを得る。東日本大震災の時は、一緒に被災していないので知らんかった。とはいえ、私は地震めちゃ苦手なので、もし今回地震だったら我を失ってたと思う。落ち着いていきましょう。

 

 

遠くで燃える道路見て、ウクライナを思わずにはいられなかった。24日くらいからロシアの軍事侵攻が始まって、朝起きる度に、戦争を前に私個人って無力すぎるな!!!と、とてつもない無力感で起床などしていますが、とりあえず戦争反対言ってくしかないみたい。

戦争すんなバカがよ、、、、、

 

 

https://t.co/6fLBkBpL1S

 

とりあえず寄付と署名をDONE.リンクがうまいこと貼れてない、ほんとはサムネいれたい😌

 

 

良い週末お過ごし下さい。

 

Weekend

Weekend