パソコン日記

パソコン練習

夢日記

ドッキリ番組に大浴場を盗撮され、怒り狂って番組の電話番号を検索してる途中に起床。

たまに見る「盗撮される」夢。なんやねん。

 


もう何年も会っていない働いていない年上のいとこが夢の中で元気そうだった。

何回も私のことを触ってくるので「触るなって言ったよな????」と夢の中で私はブチ切れていたが、それはともかく元気そうで嬉しかった。

 

いとこ達と会うイベントことお正月の親戚集いだが、数年前にじいちゃんからいとこへの、なぜ働かないんだ説教が発生してから、いとこもおばさんも来なくなって、しばらく会ってない。働いてはいないが彼女と夜中にドンキへ行ったりしているらしい、という謎情報を前回人づてに仕入れられたので、まあ良かった。

 

 

冬野梅子先生のまじめな会社員という、主人公が私すぎるでお馴染みの漫画に、「心の優しい人たちは、会社で働けないのだ」みたいな図が確か出てきて、ほんとうにその通りだと思う。

(うるおぼえで、引用全然違ったらすみません)(確認したら2巻の9話にそういう図が出てきた!けどニュアンスでしか合っていない!)

周りの会社勤めしてない人達は、本当に優しくて性格が良くて愛おしい人達なので、私は小狡く働いていくから、どうか優しい人達はそのままで、全員で大丈夫になっていきたいものです。

 

 

そんな夢を見ていたら家出る時間1時間切ってて、風呂も入っておらずだったので、シャワー猛ダッシュ浴びして、時間に間に合わすことができました。

来年半年くらい働かない予定なので、今のうちに倍働いて、蓄え備えています!!!がんばろう!