パソコン日記

パソコン練習

2020/04/08

 

パソコン日記始めます。ブラインドタッチができません。がんばります。

 

本日休日。緊急事態宣言が出ましたが、職種的に関係ありません。本日普通の休日。

 

10時くらいに起きて、ノンストップという番組に出ていた、怪奇!YesどんぐりRPGを見届ける。最近はサツマカワRPGのネタ動画を見ることで元気いただいております。面白かったが、大声を出すことに対してい怒ってる視聴者もいたっぽい。悲しい。

 

12時くらいに風呂入る。D.C.ガレージを聞きながら、Twitterでトレンドに入ってた「青のフラッグ」という漫画を読む。50話くらいを一気読みした。3時間くらい風呂入ってた。かなーり良かった。まずああいう青春ぽい漫画、個人的に大好物なのと(堀田きいち「君と僕」・高松美咲「スキップとローファー」読んでます!)、大きなテーマの一つである、性的指向の話とか、男だから、女だから、みたいな問題、社会人になってから思うところも色々あって、今では気にならなくなったりあきらめたりしたけれど、「そうだよな、そうだよなあ(T₋T)」と共感できてよかった。特にマミの自分語り?するシーン、本当に良い。

 

ところで本屋一か月くらい閉まるのどうしよう。漫画の新刊2冊くらいでるんだけど…有隣堂で買いたいけど早く読みたいからAmazonで買っちゃうか、迷う。あとタワレコで予約したCD、どうなんねん。4個くらい今月買う予定だったんだけど。フィジカルで欲しいんだけど。待つしかないのか。

 

自粛ムードで、休みはほぼ家なんですが、本棚ちゃんと見ると1巻しか買ってない漫画とか、途中までの漫画結構ある。ちゃんと集めるか、売るかしたい。コジコジ、なぜか3巻までしか買ってない。ああ、漫画。

 

5月下旬に某試験があるのでそろそろちゃんとやらねば。気持ちだけはちゃんとある。やらねば。でも映画も見たいし、漫画も読みたいし、車も乗りたい。何より寝たい。そもそも試験このままでは中止か延期か?

 

今書きながら、松木美定のサンクラ垂れ流してる。松木美定は、良いぞ。ライブも2月に行った。基本顔出ししてないけれど、ビジュアルも結構良かったんだよなー、個人的に。友達に似てて。北園みなみaka大沢健太郎もビジュアル良いです、雰囲気あって。松木きゅん(個人的にはこう呼んでいきたい所存です)暇なのか、アニメのOPのカバーとかあげてて楽しい。あと最近は専らアナルテクノというグループの音楽聞いてます。CDも買いました。早く自粛終わってアナルテクノのライブに行きたいわよ。横沢俊一郎feat.のハッピーソング、今夜はブギーバックに次ぐ名曲として流行ってほしい。むしろ流行らないとおかしいだろ。 と思います。

 

夜は待ちに待った「有吉の壁」レギュラー初回放送。こんなに面白いもの、毎週見れちゃって大丈夫か、くらいの満足度。ここにきて、着々と有吉弘行のファンになっています。結婚したら割とショックです。そのあと水曜日のダウンタウン。水曜日、こんないっぱいお笑い見ちゃって良いのか?という気持ちになる。ありがとうございます。

 

めちゃ長くなりましたが、以上です。パソコン練習ありがとうございました。