パソコン日記

パソコン練習

2020/04/12

こんばんは。

仕事が暇です。定時に上がれました。

 

inaさんの「牛乳配達DIARY」Amazonで頼んだ。本屋再開待ちきれず。

 

給与明細をもらった。交通費が入ってたので、まあまあの大金でした。金があると思うと一気に気持ちに余裕ができる。

 

友達のラジオ聞きながら書いてる。芸人をやっている。事務所に所属するために頑張っている。芸人には非常に助けられているが、友達が売れない芸人というのは、年食うごとにみぞみぞするものがある。みぞみぞって使い方未だに謎ですね。まあ、売れるに越したことはないが、ふんぎりも大事と思う。本人たちには言うことではないですが。まだ25歳だしね。貸した金は返してもらおうと思う!私は芸人の先輩ではないので!

 

 

帰り道に小腹がすくことはしばしばだが、買い食いは控えねばと常に心掛けているが、今日は早く帰りすぎたのもあって、イオンの中にあるサイゼリヤへ行ってしまった。超暇そうだった。こんな時期にイオンのサイゼにいるやつ正気じゃねえ、と思いつつ、きのこと野菜のピザを注文するも、品切れだったのでアンチョビのピザと温玉青豆サラダを頼む。アンチョビ、超しょっぱくてビールって感じの味だったが、持ち合わせが650円だったのでやめた。

フードコートにもちらほら人がいた。知らん中華屋を貸し切りしてるカップルがいてよかった。どこの施設も自粛中なのに、イオンはベビー用品売り場とかも普通にやってて驚いた。

 

家に帰ってから、キングオブコント2019空気階段かが屋ゾフィーを見返す。昨日のドリームマッチは、1位のノブ秋山が良かった。岩井はマジ歌選手権みたいなことしてて笑えた。22時からは、「有吉ぃぃeeeee!」。博多の一蘭本社かっこよすぎて一蘭食べたくなった。インド人が有吉のインドジョークにドン引きしてて笑った。石田ちゃん見てて、ゲームうまい女の子って、なんか良いなーって薄い感想を抱いた。

あと弟と夕飯食べながらコナン劇場版を見たのだった。弟がいまさらコナンにはまりかけている。なかなか趣味が相いれないので、久々に趣味共有できるよう、うまく誘導していきたい。

 

 

音楽は、SMAPベスト盤、横沢俊一郎の「ハイジ」等。横沢さんの「春へ」って曲が良すぎてリピートしてる。自分の結婚パーティーで流したい。お別れソングですが、今まで好きになった人お別れソングとして流したい。